2010年1月15日 (金)

空き巣3600万相当盗む、160キロの金庫も(読売新聞)

 滋賀県近江八幡市で10日、民家2軒に空き巣が入り、現金や貴金属など計約3600万円相当が盗まれた。

 県警近江八幡署は連続窃盗事件として捜査している。

 同署の発表では、同日午後6時頃、同市長田町の製造業男性(63)方で、1階居間のたんすから指輪やネックレスなど46点(約3300万円相当)と18万円が盗まれているのを帰宅した家族が気づいた。男性宅は午前8時半頃から誰もおらず、犯人は、無施錠だった玄関脇の小窓から侵入したとみられる。

 さらに男性方から約4キロ南の同市末広町の無職男性(71)宅でも、午後7時半頃、男性が帰宅したところ、玄関横の小窓が割られ、約130万円や指輪など42点(約175万円相当)が入った金庫(約160キロ)が盗まれていた。

<雑記帳>道頓堀「大たこ看板」上海万博へ(毎日新聞)
衆院選違憲判決で双方上告=大阪(時事通信)
核廃絶へ協力=アフガン支援も連携−鳩山首相と独外相(時事通信)
「おれの負け」 場外馬券場でスリ容疑の男逮捕 警視庁に挑発電話(産経新聞)
<ES細胞>がん抑制遺伝子がスイッチの役割と発見(毎日新聞)

2010年1月 9日 (土)

<雑記帳>受験生らに人気「GO!かくだ切符」 阿武隈急行(毎日新聞)

 本格的な受験シーズンを前に、阿武隈急行(福島−槻木駅)が発売している合格祈願切符「GO!かくだ切符」が受験生や保護者らの人気を集めている。

 やながわ希望の森公園前駅(福島県)から角田駅(宮城県)への片道切符で、「GO(行く)かくだ」の語呂合わせ。縦約8センチ、横約11センチで、運賃と同額の590円。「学問の神様」の神社で祈願された本格派で、切符の隅を切れば絵馬になり、奉納も可能だ。

 厳しい就職状況を受け「就職希望者の合格も願っています」と駅員。切符の御利益で合格に直行といきたいが、2500枚の限定販売。合格への競争は、ラッシュ並みに厳しい。【豊田英夫】

【関連ニュース】
雑記帳:タコ神社で合格祈願 三重・鳥羽水族館
湯島天神:就職、合格「お願い」 絵馬作りが佳境 東京
掘り出しニュース:津軽塗で「滑り止め」、五角で「合格」 験担ぎの鉛筆人気
北乃きい:「キットサクラサク!」と応援 受験生の母・原日出子も応援「キットメール」イベント
合格祈願:津軽塗で「滑らない」鉛筆 全国の文具店で販売

a7oozy7vのブログ
バラ色の日々
ネイルサロン
現金化
モバイル ホームページ

2010年1月 8日 (金)

藤井財務相は続投=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は5日夜、健康面に不安を抱える藤井裕久財務相について「これからも頑張っていただきたい」と述べ、続投させる意向を表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

りょうのブログ
八王子娘
債務整理・自己破産
無料携帯ホームページ
カードでお金

2010年1月 7日 (木)

「指輪買いたい」新宿の強盗、通行人の女性同席(読売新聞)

 東京・新宿のデパート「新宿三越アルコット」1階の貴金属店「ティファニー」で先月31日、外国人とみられる男にダイヤモンド指輪4点(計約1500万円相当)が奪われた事件で、この男が事件直前、通行人の女性に声をかけて一緒に同店を訪れていたことがわかった。

 警視庁は、男が客を装うために女性を同席させたとみており、6日、この男の写真を公開し、情報提供を呼び掛けた。

 同庁幹部によると、男は先月31日午後3時50分頃、近くの路上で通行人の女性(26)に「妹に指輪を買いたい。案内してほしい」と声をかけ、一緒に食事をするなどした後、同店を訪れた。店では女性を横に座らせ、「プレゼント用の指輪を見たい」と言い、店員が出した指輪4点を両手の指にはめたまま、女性を置き去りにして逃走した。

 公開された写真に写った男は、年齢40〜50歳代で、身長1メートル65〜70。女性の証言などから、韓国人とみられるという。

まさしのブログ
まさおのブログ
クレジットカード現金化
ネイルサロン
クレジットカード現金化
無料ブログはココログ